« にきび(ニキビ)の最新治療〜ディフェリン・ゲル〜 | メイン | 掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)のエキシマライト光線療法shine »

2011年10月12日 (水)

にきび(ニキビ)の最新治療〜レーザーフェイシャル〜

当院では、顔面のシミやソバカスの治療にロングパルス・アレキサンドライトレーザーであるGentleLASE(ジェントルレーズ)を使用しています。


顔面全体にレーザーを照射するため、別名レーザーフェイシャルshineと呼ばれています。


上動画と下写真は、当院の看護師さんです。
Img_0238

シミだけでなく、毛穴も縮小していますhappy01
(左頬の大きな2つのシミはQスイッチレーザーで除去)
Img_1409


このレーザーは、毛包に作用するためにきび(ニキビ)にもよく効きますhappy01
Img_1099_2_2

たった1回の照射でにきび(ニキビ)は良くなります。毛もなくなってつるつるですgood
Img_7740_3

しかし、このレーザーの欠点は、にきび(ニキビ)の再発が必至であることです。


最近このレーザーの照射にディフェリンを併用すると、その効果を長く持続させられることがわかってきましたflair


下写真は通常の治療(抗生剤内服や外用、ディフェリン)で改善しない難治性にきび(ニキビ)ですbearing
Img_6006

レーザーフェイシャルを3回行いここまで改善しましたhappy01
Img_7913_2

その後は、ディフェリンをたっぷり外用して再発なく、徐々ににきび(ニキビ)痕も改善してきていますhappy01
Img_8087_2

この治療法は、今後有効性に関して検証が必要ですが、現在では当院の難治性にきび(ニキビ)に対する有力なオプションになっていますhappy01

(院長)

*レーザーフェイシャルは、当院での保険治療に抵抗性の重症ニキビを適応にしています。混合診療にならないように無料で行っていますが、適応はこちらで決めていますので、希望されても行いませんのご注意ください。

*ニキビのレーザーフェイシャルは、当院で治療を続けてこられた方のみに行ってます。

*シミやソバカスのレーザーフェイシャルは、希望者に有料で行っています。

dangerdangerdanger
最近、ブログを読まれた県外の方から「何月何日にいくので、その日にすぐ治療をしてください。遠方なのでその後の通院はできません。』などの問い合わせが多数あります。当院では、当院が指定した日に通院ができることが前提(特に特殊な処置や手術)ですので、基本的に県外からの方の治療はお断りしております。

〠918-8105 福井県福井市木田3丁目2605 にしむら皮フ科クリニック

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター