ジェイメック社訪問〜新型レーザーを求めて〜
当院に導入する次期新型レーザーを求めて、美容レーザー業界では有名なジェイメック(JAMEC)社の大阪支社を訪問しました
これは、今年4月に当院に導入予定の新型QスイッチルビーレーザーのThe Ruby nano-Q (ナノQ)(手前)と、The Ruby Z1ですね。
しみ(シミ)治療では、このThe Ruby nano-Q (ナノQ)の導入によって福井県では最高レベルに達したと考えています
次にねらうは、にきび(ニキビ)痕の治療です。
にきび(ニキビ)は、保険治療とレーザーフェイシャル(ジェントルとVビーム)でほとんど治療できるようになってきました(当院のニキビ(にきび、尋常性ざ瘡)治療)
軽いにきび(ニキビ)痕であればVビームでも改善できますが、今の課題は、ひどいにきび(ニキビ)痕をいかに治療するかです。
それで、最近はフラクショナルレーザーに注目しています
『皮膚の入れ替』によって、使い古した肌をベビースキンに変える施術、として知られるフラクセル3デュアルです。これは、結構有名なフラクショナルレーザーですね。
すごく肌がきれいになるらしいのですが、顔全体で1回10万円の施術らしく、福井で流行るのだろうか?
師長は、e-matrix(イーマトリックス)を試してみました。さて結果はどうなるでしょうか?
レーザー治療機器は、本体とその保守料が非常に高額なことと、福井県ではレーザー治療があまり一般に浸透していないため、当院も含めて最新型レーザーを導入しているクリニックはほとんど赤字でしょう
ただもうレーザー治療は私と師長の趣味なので、赤字はあまり気にしていませんけどね
次は番外編。痩身の機械ZELTIQ(ゼルティック)を試してみました。痩身は当院の方向性ではないのですが・・・。
脂肪を凍らせて減らす新発想の痩身マシンです。やせたいところだけ脂肪細胞をなくすことができる機械です。このように、脂肪を取りたいところにアプリケーターを当てるだけです。
レーザー治療機器は、日々進歩しています。
Qスイッチレーザーにしても、当院のアレックスは福井県ではもっとも最新型なのですが、The Ruby nano-Q (ナノQ)と比べてみると、その性能はかなり見劣りします。
しかし、そのアレックスにしてもさらに最新型のアレックス・トリバンテージがでてきました。
数年前の治療が、もう古いと言われる業界です。
これからも、最新のレーザー治療を導入するべく努力したいと思います
(院長)