« ガルデルマの社内講演会 | メイン | 第111回日本皮膚科学会総会 その2 »

2012年6月 4日 (月)

第111回 日本皮膚科学会総会 

6月1日(金) 午後 ~ 6月2日(土)は、臨時休診とさせていただき、ご迷惑をおかけしました。


日本皮膚科学会総会(国立京都国際会議場)から本日帰ってきました。
Kokusai10

Img_2739


3日間缶詰状態で勉強してきました。ものすごく疲れましたが大変充実しましたhappy02


膨大な発表があり、全てを聴くことは不可能ですねcoldsweats01


今回は「アトピー性皮膚炎」、「尋常性乾癬」、「レーザー治療」、「光線療法」にしぼって聴講しました。


アトピー性皮膚炎だけでも8時間も聴講してきたので、まだ知識の整理ができていませんが、アトピーの病態がここまでわかって来たのかと驚きましたhappy01


新知見や今後の治療に取り入れたいことなど膨大な情報が入手できましたgood 


この学会会場は、好きな会場の1つです。講演の合間に、庭園を散歩すると実に気持ちがいいですねhappy01
Img_2597

Img_2727


昨年は、大震災で中止になったこともあり、今年は凄い数の参加者でしたcoldsweats02(写真:懇親会の様子)
Img_2734


写真は、企業ブースです。総会だけに多くの企業が出展していました。
Img_2386_2


これは、キャンデラ社のブースですね。当院はこの会社のレーザーを4台所有しています。
Img_2754


この会社は、他社と違ってどのレーザーも日本の医療機器承認を得ようと頑張っていますhappy02


またアフターケアや情報などもしっかりしているのが良いですねwink


このブースは、JMEC社のですね。当院はこの会社のVTRAC(エキシマライト)を所有しています。
Img_2395


今学会では、現在販売されている4つのエキシマライト機器のうちどれがよいかが話題でしたね。


値段で決めない方がよいですよ。治療効果と効率を上げたいのなら照射率が大切ですねwink


つづく。

(院長)

*今回の臨時休診は、1ヶ月以上前から院内掲示等でお知らせしています。

〠918-8105 福井県福井市木田3丁目2605 
にしむら皮フ科クリニックのホームページ


カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター