« 参議院選挙2013 | メイン | 明日より『待ち状況がわかるシステム』の開始 »

2013年7月24日 (水)

携帯で待ち人数がわかるシステムの導入

最近かなり待ち時間が長くなり、患者さんの負担を軽減する必要に迫られてきました。
 
現在の待ち人数や呼び出し番号が院内や携帯からもわかり、外出も可能にするシステムを近日導入することにしましたhappy01
Img_3945
(本日デモ中の院内の表示)
 
現在呼び出し中の方の診察番号が示されています。赤色の番号は現在診察中の番号です(上写真)。
 
ホームページからも同じ画面がスマートフォンで見れるようにします。これで外出も一応OKなんですが、呼び出し中の方は外出ダメですからねcoldsweats01
 
呼び出し時に不在の場合は、最後尾になりますshockご注意ください!診療時間外に帰って来られた場合は、受付は無効になりますshock診察できませんbearing
 
みなさん!外出してもちゃんと順番通りに帰ってきてくださいね。順番通りに帰って来れなくて後回しになったり、時間外で受付無効になっても職員にあたらないでください(結構多いshock)お願いします。
 
さてさてどうなるか?導入する側もドキドキの状態ですhappy01
 
(院長)
 
*このシステムは8/1からスタートします。
*時間外(昼休みや診察終了後)には予約制の治療(手術やレーザーなど)があります。時間外や呼び出し時不在で診療時間ギリギリに帰ってこられると、予約診察に支障を来します。これがこのシステムをいままでに導入しなかった最大の理由です。
 
*当院職員で、電子カルテやホームページなどを制作管理をしてもらっている方に、今回当院専用のシステムを作ってもらいました。
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター