« 中川先生最後の診察 | メイン | 祝・2020年東京夏季五輪決定!おめでとう! »

2013年9月 5日 (木)

お化粧の功罪

当院には、毎日お顔のお肌のトラブルで大勢の方が受診されます。ほぼ全員が女性ですcoldsweats02主原因は、大抵お化粧や洗顔ですねcoldsweats01
 
お肌には、できればお化粧はしない方が良いにきまっていますconfidentしかし完全に止めるのは、なかなか難しいですけどねcoldsweats01
 
当院の師長も、3年前はお肌トラブルが絶えずに悩んでいました(下写真)coldsweats01顔が絶えずかゆくて、吹き出物がでたり、毛穴が目立ち、シミも多かったですねweep
Img_2040
 
お化粧をしなくなって、丸3年が経ちます。シミは、レーザーで取ったりしているんですが、それよりも肌質が断然よくなりましたhappy023歳年をとって、肌は5歳以上は若返ったでしょうかwink
Img_2913
 
ここからは本人談!
基礎化粧品、ファンデーション、を一切塗らないban
と2010年の夏に心に決めましたannoy(アイメイクとリップはしっかりします)
始めて1週間は突っ張った感じがしましたが、我慢wobbly それを通り超えたらlovely
痒みがなくなり、突っ張り感も無く過ごせるようになりましたshine
良かったこと
お金も手間も時間もかからなくなった
開放感でとっても楽note
悪かったこと
シミを隠せない
これはレーザーや内服や、紫外線をさければ解決♪
ファンデーションを塗らない  勇気がいりますが、やってみてくださいheart04
お肌トラブルの原因に洗顔の失敗が有りますsweat01
皆さん強くこすり過ぎなんですtyphoonポイントは直接お訪ねください
だそうですwink
 
 
少なくともお顔のお肌にトラブルがある方は、お化粧や洗顔について見直す必要があるかもしれませんねwink
 
(院長&師長)
 
cherryお化粧品は、同じものでも長年使っているとかぶれを起こす可能性があります。毎日のお化粧の動作、例えばクレンジングでゴシゴシこするなどでお肌が次第に痛んでききたりもします。これが肝斑というシミの原因の1つという説もあります。さらに、お肌に悪い未知の成分もありますからね。お茶石けんカネボウ化粧品の事件など・・・。
 
bananaカネボウ化粧品(ロドデノール含有化粧品)の情報
①患者さん向けFAQ(file_no.1.pdfをダウンロード
②9/2のクローズアップ現代の放送をご覧になった患者さんへのメッセージ(file_no.2.pdfをダウンロード
③9/7の記事:カネボウ化粧品以外の化粧品でも白斑症状の報告http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130907-00000074-mai-soci
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター