« 京都アクネフォーラム | メイン | アトピー性皮膚炎のプロアクティブ療法の症例 »

2013年11月24日 (日)

セタフィル:にきび用スキンケア

セタフィルとは、ディフェリンゲルを販売しているガルデルマより発売しているにきび肌用のスキンケア商品(保湿剤と洗顔料)です。
Mainimg
 
Img_0760_2_2
 
ディフェリンゲルとの併用で、その効果が実証されています。恐らく、併用による有効性が確認されている唯一のスキンケア商品と思われます。にきび肌の方は、セタフィル単独使用でもOKですよ。下手なにきびの市販薬よりよっぽどよく効きますgood
 
この商品は、セタフィルのラインナップの中でも医療機関でしか入手できません。当院では、かなり前より試験的に導入して効果を確認してきました。
 
現在は、必要と思われる方には積極的に導入しています。ディフェリンゲル使用中の方は特におすすめですhappy02下写真のように実際に使用してもらいながら説明しています。
Snapz_pro_xscreensnapz003
 
これは、洗顔料ですね。これ1つが、620円ですからかなりリーズナブルhappy02
Snapz_pro_xscreensnapz004
 
これらのスキンケア商品は、保険がききません。ですので、必要とこちらが判断した方のみお声をかけてすすめています。現在調子が良さそうな方はお声をかけていませんが、試してみたい方は職員にお尋ねくださいhappy01
 
詳しくは、ガルデルマ・セタフィルのホームページをご覧下さい。
 
(院長)
 
PS:私は発売前からメーカーさんの提供で試験導入しましたが、日中のテカリも押さえてくれますし、にきびが出来にくくなった印象が有ります。朝はセタフィル洗顔料で、夜は他社のメイク落とし(うる落ち水クレンジング)を使用しています。当院での本格導入は10月からスタートしましたが、一度使用した患者さんは、既にリピーターになっています。数ヶ月使用して効果を実感できたからこそ、自信を持ってお勧めします。
(師長)
 
apple以下の休診を予定しています。ご注意ください。
 
・12/14(土)第433回 日本皮膚科学会京滋地方会で発表のため全日休診です
 
・12/21(土)臨時休診
 
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター