« Pray for Philippines  | メイン | 京都アクネフォーラム »

2013年11月14日 (木)

師長が霜焼け(しもやけ)になる

最近めっきり寒くなりましたねhappy01そのせいで、師長がしもやけになってしまいましたcoldsweats02
 
この写真は、師長のものではありませんが、このように血液循環不全から赤く腫脹()して痛がゆくなりますcoldsweats01
Img_4224
 
しもやけは、5℃以下の気温で気温差が10℃以上あるときに起こり易いとされています。まさにこの時期から増えてきます。昨年も調べてみると11月22日にしもやけの記事を書いていますねwink
 
詳しくは、過去のブログを参照してくださいhappy01治療や予防法もここに書きました。
 
毎年なる方は、要注意ですねhappy01予防治療を開始してもよいと思いますwink血液の循環をよくする外用治療でなりにくくできますよgoodみなさんかなり悪化wobblyしてから受診されますので、治療はお早めに。
 
(院長)
 
tulip現在以下の休診を予定しています。ご注意ください。
 
11/16(土)京都アクネフォーラムで講演のため午後の予約診察(特殊治療)のみ休診です。午前診療は通常通り行います
 
12/14(土)第433回 日本皮膚科学会京滋地方会に出席(発表予定)のため全日休診です。
 
12/21(土)臨時休診
 
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター