« アトピー性皮膚炎のプロアクティブ療法の症例 | メイン | 患者さんからの5周年のお祝い »

2013年12月 5日 (木)

開院5周年記念日

12/4は、開院5周年の記念日shineでしたhappy022008年開業からすでに5年も経ったのですねconfident
 
特にアナウンスをしていたわけではないのですが、色々な方々からお花やお祝いをいただきました。ありがとうございました。
Img_4376
 
直接関係ないですが、院内のトーマス・マックナイトの絵画も本日クリスマスバージョンxmasbellレッド・ルームに変えましたよhappy01
Img_4372
 
ネコcatノラ君もこの5年間で大きく成長しましたhappy01下写真は、開院当初に当院に紛れ込んで来た野良猫時代のノラ君です。ちっちゃいですcoldsweats01
Img_0121
 
今では、風格が感じられる位にどっしりとしていますねcat
Img_4169
 
昨年今年の目標は、このブログで決意したように、更なるパワーアップupwardrightをめざすことでした。具体的には、北陸初の生物学的製剤治療(診療所での)や最新レーザー治療shineなどを導入newすること。新しい治療を開発flairして、学会発表や講演を積極的に行うことなどを年初に決めていました。ほぼ目標通りにできたように思いますgood
 
今年の学会発表や講演のブログ:
京都で学会発表、②神戸の第31回日本美容皮膚科学会で講演、③名古屋で学会発表、④京都アクネフォーラム、⑤第433回日本皮膚科学会京滋地方会で発表(予定)
 
 
ただ今年は、スマートフォンmobilephone『待ち状況がわかるシステム』を導入newしたり、スタッフを増やしたりと待ち時間の解消を試みましたが、1日平均来院数が昨年より大幅に増加したために(これはありがたいことなんですが)、現状維持の状態に甘んじてしまいましたcrying待ち時間の解消が喫緊の課題といえますねcoldsweats01
 
来年は、今年以上に最新治療shineを導入し、学会発表や講演をさらに行って情報発信をしていきたいと思っていますhappy02そして、私にとっては恐らく人生最後の専門医試験、美容皮膚科・レーザー指導専門医の取得(ようやく受験資格を満たせそうsweat01)をめざしたいと思っています。またさらに、待ち時間解消に新たなシステムの導入secretも考えているところです。
 
来年もさらにグレードアップupする予定ですので宜しくお願いいたしますhappy01
 
 
(院長)
 
 
cherry以下の休診を予定しています。ご注意ください。
 
・12/14(土)第433回 日本皮膚科学会京滋地方会で発表のため全日休診です
 
・12/21(土)臨時休診
 
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター