カテゴリ「ノラ日記」の38件の記事 Feed

2011年1月 8日 (土)

ノラのかくれんぼ

猫は狭いところが大好きheart02
大好きなソファーの後ろに〜かくれんぼ

Img_5069
あっ見つかっちゃったcat

この後誰も相手しなかったらweep
探して〜見つけてよ〜sweat01
焦ったノラは  そーっと覗いてます
寂しがりやですからlovely
Img_5070

可愛いノラくんですheart04

(師長)

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

初詣は、毎年大森町の賀茂神社にお参りしています。
Img_0613

Img_0614_2

ここのお守りは、願いごとに応じて300種類あります。陰陽師安倍晴明ゆかりの神社だそうです。最近テレビで放映されたこともあり、以前と比べてかなり賑わってきましたねhappy01 クリニックの発展と職員全員の健康と安全を祈願してきました。
Img_0608

ノラcatはというと、運動不足と過食がたたってかなり太ってきましたpig 甘えん坊なのは相変わらずですねsmile
Img_0629_2

クリニックの診療は1/4より開始いたします。今年もよろしくお願いいたします。

(院長)


2010年12月20日 (月)

今日のノラ〜猫はパンを食べる?

猫は、パンを食べないと言われます。うちのノラcatはパンbreadを食べます。今回のノラ失踪事件で、案外どの猫もパンを食べることがわかりました。しかし、おいしいパンしか食べないようですねcoldsweats02 ノラcatは、ローソンのクロアツサン以外は吐き出しますcoldsweats01 
寄り目になってパンbreadにかぶりつくノラcatです。
Img_0538_3
(院長)

2010年12月14日 (火)

ノラ大暴れ!

肝臓が悪く、まだ外には出せないノラのための家houseが完成しましたhappy01 2階建ての家です。1階は食堂とトイレ、2階は寝室です。ノラもさぞ喜んでくれるでしょうと思い、朝に引っ越ししました。しかしお昼に戻ってみると、2階の寝室の断熱シートはボッロボロに引き裂かれ、1階のトイレの砂はメチャクチャですshock この家は気に入らなかったみたいですねcoldsweats01 しばらくは、もの凄く怒っていましたannoy
Img_0302_2
Img_0301

その後、お気に入りのイタリア製のソファでお昼寝して機嫌が治りましたcoldsweats01 贅沢なやつcat
Img_0294

(院長)

2010年12月13日 (月)

ノラ発見の真相!

ノラcatはかなり元気になりました。お気に入りのCat Landで爪研ぎをしています。
Img_0507

今回わかったことは、迷子猫の捜索は非常に難しいということですbearing 動物病院の先生とペット捜査のプロの方からは、失踪場所から半径500m内を探すように教えられました。1ヶ月がたった頃には、そろそろ400m圏に達しているかもと言われました。また、ポスティングとポスター貼りが最も大切であり、むやみに歩き回っても見つかる可能性は低いと教えられました。しかし、心配のあまりかなりむやみに歩き回りましたねcoldsweats01 
最後は、全く考えてもいなかった場所で発見されました。ポスター(下写真)を見た方からの通報でした。失踪場所から半径400m程度のところでした。さすがプロの意見は違いますねhappy01 
Photo

ノラ発見の連絡をいただいたのは、ラーメン屋さんの壺水天の店員さんでしたhappy02 数日前から壺水天でチャーシューをもらっていた様ですcoldsweats02 店員さんがポスターをたまたま見て連絡してくださいましたhappy01
お礼にみんなで壺水天に食事にいきましたhappy01
Img_0481

私は、冷麺と餃子をたのみましたnoodle ちょっぴり寒かったですが、おいしかったですdelicious 壺水天さんありがとうございました。
Img_0480

今回暖かい励ましやアドバイスをくださった「ねこさま王国」や「ペットレスキュー」の方々、情報をくださった方達、心配してくださった患者さん方には本当に感謝しております。ありがとうございました。

(院長)

2010年12月 8日 (水)

今日のノラ

1ヶ月ぶりに“うそうそ”になって帰ってきたノラくんcatでしたが、何となく元気がなく動物病院hospitalにいきましたsad
すると、なんと血液検査でGPTとCPKが1000以上もありましたshock 人間なら即入院の値ですweep 外傷もあちこちに見られます。虐待を受けていた可能性もあるとのことでしたannoy この1ヶ月はかなりつらい目にあっていたのでしょうdespair 帰ってきてからはよりいっそう甘えん坊になっていますhappy01

昨日仕事が終わってソファーでくつろいでいると、すぐにくっついてきましたsmile 甘えん坊ですねhappy01
Photo_7

Photo_9

(院長)

2010年12月 4日 (土)

shine開院3周年記念shine

本日は開院3周年記念日です。
お昼休みに、みんなでひそやかにお祝いをしましたwine 福井県一番の皮膚科クリニックshineをめざしてかんばりますhappy01
Img_4599_2

開院記念日の前日にノラcatが保護されるとは何か運命的なものを感じますhappy01 
ちょっとやつれた感じで(福井弁で『うそうそ』になって)帰ってきたノラcat 首のマッサージで極楽ですheart04
Img_0473_3

しかし、カメラを向けるとカメラ目線なのは相変わらずですねsmile やっぱりノラだcat
Img_0472_2

(院長)
*開院記念のケーキはクレープBONさんでお願いしました。
クレープBON
福井市順化2-22-5
0776(22)2919

2010年12月 3日 (金)

ノラ保護しましたcat

本日午前10時頃にノラcatを保護しました。ありがとうございましたhappy01
Photo
(院長)


2010年11月24日 (水)

『ノラ発見!』は間違いでしたcrying

『ノラ発見!』後に、再度捕獲計画を練り直しました。今回は、ノラの大好物のクロワッサンにまたたびを入れて、ふらふらになっているところを捕らえようと考えました。
(またたびで酩酊状態の猫:写真は今回の件とは無関係です)
Dko_2

11/22 夜11時過ぎに、またたび入り餌を置いて猫がくるのを待ちました。何匹かノラとは違う猫が餌場に入っては、千鳥足で帰っていきますcat またたびってほんとに効くんですねcoldsweats01

いよいよ昨日みたノラがやってきましたcat またたびを食べて酩酊状態のその猫に近づくと、顔はそっくりなのですが、体と足の模様がノラとは明らかに違っていましたshock 残念。これもノラではありませんでしたweep ノラはどこにいるのやらweep

以下よろしくお願いしたします。
Img_0419

(院長&師長)
*その後、2件のノラを見たという情報が入りました。その2件は1Kmは離れており、それぞれ別猫の可能性が高いと考えます。1件はやはり淵町からの情報です。もう1件は若杉町からです。まずは、若杉から捜索を再開したいと考えています。

2010年11月21日 (日)

ノラ発見!

ここ1週間はノラ捜しでくたくたで、ブログの更新が滞っていましたwobbly

失踪場所半径300m圏内の全戸ポスティングpostofficeとポスター掲示(下写真)を行いました。その結果、たくさんの目撃情報をいただき、すべて1件1件確認していくという気の遠くなる作業を行っていました。中には芦原で見つかったという情報もありましたshock 大半が別猫と確認できましたが、わざわざ連絡をくださった方々には大変感謝しておりますhappy02
Img_0419_2

最近有力情報が入り、ノラと思われるよも猫catが出没するえさ場を発見しました。捕獲器を設置して、一晩車で過ごすことを繰り返しました。別の猫が捕獲されていないか、捕獲器を2時間おきに見回らなければなりません。結果、一日目は一晩で7匹の野良猫がかかりましたが、ノラは捕まりませんでしたweep だんだんと捕まる野良猫が減少し、野良猫達に警戒されている感じがして、捕獲器は中止しました。
(ペットレスキューさんからお借りした捕獲器)
Hokakuki

かわりにノラの大好物のクロワッサンを置いてノラが現れるのを待つことにしましたbread
(写真はノラが大好きなローソンのクロワッサン)
Img_0415_2

11/20 午後11時30分頃にクロワッサンを置き、車の中で猫が現れるのをまっていましたcar 一瞬視線を感じ窓の外を見た瞬間、車から10m程はなれて暗闇に何か居ます。猫がこちらを見ていますcat すぐにノラだとわかりました。その姿は、間違いなくノラです。懐中電灯を探す一瞬に姿を消してしまいました。すぐに追いかけて名前を呼びましたが、ノラは出てきませんでしたcrying しかし、1ヶ月ぶりにその姿を見ました。元気そうでした。呼びかけても現れないのはショックでしたshock
Img_0132_2

(院長&師長)

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター