« ざ瘡(にきび)のWEBライブセミナー | メイン | ざ瘡(にきび)治療の講演 in 仙台 »

2019年10月17日 (木)

にきび治療のWEB講演 in 大阪

昨日は、大阪でざ瘡(ニキビ)治療WEBライブセミナーを行いました。
20191016maruho
 
撮影風景はこんな感じです。とにかくWEB講演は、時間制限が厳格であり、カメラ目線も必要なため緊張しますねcoldsweats01
Img_4841
  
ところで、もう一人の演者の根本先生の講演は大変勉強になりました。
 
今まで講演というと大学の先生ばかりだったのですが、最近は頑張っている開業医さんの講演が多くなりましたね。
 
何と言っても開業医の方が、圧倒的に臨床経験が上なのですからwink
 
その臨床経験を生かした工夫をもっともっと発信しもらえるといいですね。
 
結構色々な開業医さんと話しをすると、論文にはなっていないけれども驚くような工夫がいっぱいありますからねhappy02
 
私も四六時中、そんな工夫を思案しています。
 
だって、ガイドライン通りに治せる患者さんばかりではないのですから。
 
今週末は、仙台で講演です。
 
遠いなぁcoldsweats01
 
でも頑張りますgood
 
最後に記念撮影。根本先生、マルホの関係者の皆様ありがとうございました。
Img_4845_2
 
(院長)
 
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター