カテゴリ「ソバカス(雀卵斑)」の3件の記事 Feed

2015年11月 1日 (日)

シミ・ソバカス治療の終了

ホームページからシミ・ソバカスのレーザー治療の部分を削除しました。
 
以前にもブログに書いたと思いますが、現在新たに子供の痣(あざ)治療を開始しました。これが、かなりの労力sweat01を要します。
 
また最近、皮膚悪性腫瘍治療の勉強のために大阪まで通勤していたり、各地で講演して出張も多いため、体力の限界に来ていましたcrying
 
何かを始めるためには何かを捨てなければいけないと思い、新規のシミ・ソバカスのレーザー治療を中止する決断に至りました。
 
現在シミ治療を継続中の患者さんや、定期的にレーザーフェイシャルshineを受けに来られている方のみ、従来通り続けさせていただきます。
 
ニキビや良性腫瘍に対するレーザー治療は、今まで通り継続いたします。
 
ご理解のほど宜しくお願いいたします。
 
(院長)

2010年10月21日 (木)

シミの治療2〜SKを治そう!〜

前回は『ソバカス』治療でしたが、今回は老人性色素斑(SK)の治療を紹介します。SKとは、よく頬やこめかみにできる、直径1cm程度の褐色斑状のシミです。シミの中ではもっともポピュラーで、一般的にシミといえばこれにあたります。

このSKは、Qスイッチレーザーが最もよく効きます。
当院では、米国CANDELA社の最新型アレックスレーザー(Qスイッチレーザー)を使用しています。
Img_3978_2

当院の看護師さんには、左頬に大きなシミ(SK)が2つあります。これを取らせてもらうことにしました。彼女は、前回のソバカス治療で出演していただいた患者さんのお姉さんです。姉妹で出演していただいて恐縮ですhappy02
美形ですが、妹さん同様に肌質にはかなり改善の余地がありそうです。
Img_0054

下はお化粧を取った後の写真です。シミを取るだけでは芸がないので色々しました。メニューは以下の通りです。
(施術メニュー)
①左頬のSKをアレックスレーザーで除去。
②顔面のソバカスにレーザーフェイシャル3回(シミの治療1を参照)
③睫毛育毛剤(ラティース)使用
Img_0238_2

下の写真は施術後です(お化粧してません)。左頬のSKはものの見事にとれましたねscissors その後のレーザーフェイシャル3回でソバカスがほとんどなくなっていますgood さらに、肌が白くなり鼻翼周辺の毛穴が消失していますgoodgood これが前回説明した「レーザーフェイシャルによる肌質変化」です。さらに、ラティース1ヶ月使用で、すでに睫毛がのびています(これについてはいずれブログで紹介します)。
Img_1409_3

どうです。これぞシミ取りといったところでしょう。ここまでできてこそプロの技なのです(自画自賛)happy01

SKにはアレックレーザーがよく効きます。しかしこの機械、少々癖があって、本当の意味で使いこなすのは難しい。当院での照射後の炎症後色素沈着出現率は、うっす〜いのを入れても20%以下です。ここ1年で1回で取れなかったSKは1%以下(2名だけ:2名とも再度照射して取れています)です。これらは、かなりの好成績です。最新型Qルビーにも負けません。アレックスの癖をつかみ、特殊なケア(企業秘密smile)をほどこしてようやくこの域にまで到達できましたhappy01 

当院スタッフはいつもお肌ピカピカです。左は今回のモデルの看護師さん、右の受付嬢のしのぶちゃんは玉の輿希望ですheart02
Photo
(慰安旅行にて)
(院長)

 

cherry料金(2014年4月1日より変更になります)

新型レーザーの導入および保守料金など諸費用高騰につき下記のように変更になります。

初診料2500円 再診料1500円
 
ソバカスのレーザーフェイシャル:3万円/回 (3回以上受けられる方のみ)
 
シミのQスイッチレーザー
1cm未満2万円、1cm以上1.5cm未満の大きさなら3万円、1.5cm以上2cm未満なら4万円になります。
 

*SKのレーザー照射後は、必ず10〜14日間特殊なテープ(1×1.5cm)を患部に貼る必要があります。割と目立ちますcoldsweats01 レーザーフェイシャルはテープ不要ですhappy01

〠918-8105 福井県福井市木田3丁目2605 
にしむら皮フ科クリニックのホームページ

2010年9月28日 (火)

シミの治療1〜ソバカスを治そう!〜

シミの治療を希望される方が増えています。しかし、シミの種類をご存知の方はほとんどいません。
シミはその種類によって治療法がことなるため、「木によりて魚を求む」的な治療をしている方がほとんどです。

シミは大きく分けて4つに分類します。①老人性色素斑(SK) ②雀卵斑(そばかす) ③肝斑 ④ADM 
その中で、②そばかすの治療を披露いたします。

そばかすとは、両ほほから鼻背部にまたがる直径2〜3mm程度の小褐色斑で、幼少時から出現します。メラニンを一定に保てない皮膚の機能異常といわれています。まず診断が大切です。多くの方が①SKや②肝斑などと混同され治療されています。

当院では、そばかすに対して米国CANDELA社製ジェントルレーズのレーザーフェイシャルを行っています。
Img_4027_4

下の写真は、モニターの方です。
Img_0789_3

スポット径○mm ○J DCD-on(○-○)(企業秘密ですsmile)で顔面をまんべんなく照射します。これはかなり強力です。CANDELAの方が驚いていました。このパラメータが扱える方はほとんどいないそうです。しかし、長年治療しているとわかってきます。弱いパワーでは何回やってもとれません。最初の1−2回が勝負です。

治療2−3日後に患者がびっくりしてきました。顔が大変なことになっていると。シミが真っ黒になっています。事前に説明しておいたんですけどねcoldsweats01「このシミほんとうにとれるんでしょうか?」と悲壮な感じです。
Img_0828_5

1週間もするとこの真っ黒いシミが面白いようにポロポロと取れていきます。下の写真は2週間後の写真です。1回の照射ですが、すごくきれいになったでしょ。産毛もなくなりスベスベです。鼻唇溝がなくなり、若干顔が引き締まっています。
Img_1162_3

治療後1〜2週間は顔面真っ黒で大変なことになっています。ダウンタイムをいやがられる方は治療が難しいですね。また、他院でフォトフェイシャルやレーザー治療を数回したけどだめだった方も基本的にお断りしています。初期治療の成否が肝腎だからです。

次の方は当院職員の妹さんです。顔全体の写真をのせてもよいと許可を得ましたhappy01
そばかすもありますが、日焼けして真っ黒です。まず2−3ヶ月ほどの遮光と、シナールとトランサミンを内服して日焼けを治します。2−3ヶ月もまてない早くレーザー当ててほしいとか、内服はいやだといわれる方も治療をお断りしています。
Img_0232_4

3ヶ月後、肌が白くなりましたが、かわりにそばかすがクッキリ黒く浮かび上がってきました。この白と黒のコントラストがレーザー治療では大切なんです。前述の方と同様にレーザーフェイシャルをしました。
Img_0433_4

照射後2週間です。どうです。きれいに取れたでしょう。
12_2


レーザーフェイシャルは、1回2万5千円です。3回以上うけられる方のみお受けしています。現在福井県でこの治療を行っているのは当院のみです。治療の成果にこだわっていますので、上記の理由でお断りすることもあります。


このレーザーフェイシャルは、毎月1年も照射すると肌質がかなり改善します。現在は肌質改善のためとしてはお受けしていませんが、どのように変化するかをお示しします。
この方は、長年エステにかよっていましたが、肌が汚く荒れてなんとかならないかと受診されました。かなりの肌質ですねcoldsweats01。写真掲載許可を得ています。
Photo_7

〠918-8105 福井県福井市木田3丁目2605 
にしむら皮フ科クリニックのホームページ

5回以上のレーザーフェイシャル後です。どうです。毛穴や、シミやしわがなくなっていますね。顔もひきしまって、本人は大喜びです。
Photo_8

一旦取れたソバカスは再発するのか?という質問をよく受けます。残念ながら、徐々に再発してくるようです。これが、機能異常といわれる所以です。よって、メンテナンスとして数ヶ月に1回照射することをおすすめしています。これらの方の中には、肌質変化に気づかれる方もおられるでしょう。

以上にようにそばかすの治療はいろいろと(ダウンタイムや金額面など)大変です。本気で治療したい方のみ受診してください。(院長)

*レーザーフェイシャル 1回 2万5千円 (3回以上受けることが必要) 初診料:1500円 再診料:900円

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター