« ノラのかくれんぼ | メイン | 手術とカンファレンス »

2011年1月10日 (月)

リアクションレジスタンス〜真の筋力トレーニング〜

ここ5年まど全く運動らしいことをしていないので、そろそろトレーニングを再開しようと考えています。
これでも、昔はベンチプレス150kgあげていたんですよ。今は100kgあがるかなぁcoldsweats01
(この動画の人物はわたしではありません)





YouTube: ベンチプレス120kg


昔あるトレーニングジムで鍛錬製トレーニングマシーンを使用してものすごく効果がでたので、トレーニングをするなら鍛錬のものと決めていました。しかし、福井県にはどこにも鍛錬のマシーンがないんですね。悲しい〜weep

で、滋賀県の鍛錬トレーニングジムに見学に行ってきましたhappy01
するとそこに置いてあるのは、見たことの無いマシーンばかり。これ一体どこを鍛える機械ですか?coldsweats02
Img_0653

現在鍛錬株式会社は、高齢者やケガのリハビリのための筋力向上マシーンの開発に力をいれているそうです。
Img_0654
詳しくは書きませんが、リアクションレジスタンス理論に基づいて設計されたマシーンで、パワーリハビリなんかとは全く別次元のものですね。数分使用しただけで、長年の腰痛がすぐに治ったのにはおどろきましたhappy02

ベンチプレスマシーンを見に行ったんですが、この高齢者リハビリ、介護予防用マシーンが欲しくなっちゃいましたlovely
高齢人口が増える時代に、このトレーニングマシーンは爆発的な人気を博するように思いました。何しろ効果がすぐにでるのでわかりやすい。
(院長)

*社長曰く、杖をついて来られた老人がトレー二ング後に杖を忘れて帰るらしいhappy01

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター