« 黒子(ほくろ)のレーザー治療3 | メイン | 放送大学へ〜The open university of Japan~ »

2011年2月18日 (金)

円形脱毛症の新しい治療6〜経過写真〜

エキシマライトshineの治療経過です。
当院では、難治性の円形脱毛症エキシマライトを照射しています。
Photo_03

最近エントリーしていただいた患者さんのその後の経過を示します。
治療開始から既に3ヶ月が経過しました。
(写真上:12/18,、中:1/14、下:本日2/18)
Img_4788_3

Img_5135

Img_5641_8

かなり改善してきましたねgood ゴールデンウイーク頃までには何とかしたいと考えていますhappy01 また、写真をアップしたいと思います。

最近、ブログのお陰かエキシマライトを希望されて受診される患者さんが多くなりましたhappy01 しかし、治療はあくまでも日本皮膚科学会の円形脱毛症治療ガイドラインが基本ですthink いきなりエキシマライトを当てることはありません。
エキシマライトは、急速に進行する全頭型脱毛症は苦手なようです。まずは、ステロイドパルスが必要です。慢性期の脱毛症でもSADBE療法を優先させています。

(院長)

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター