« にきび(ニキビ)を治そう! A new acne buster | メイン | ノラは元気ですcat~A crush on the foxtail~ »

2011年2月 7日 (月)

ニキビを治そう2~Patience leads to win~

前回はニキビの最新治療、特にディフェリンゲルについて紹介しましたhappy01
Img_0761_2

にきび(ニキビ)治療経過を具体的に写真で載せたいのですが、なかなかニキビ患者さんで掲載OKな方はおられませんcrying 

しかし、昨年末に凄いにきびの青年が受診してきました。快くブログ掲載にOKしてくれました。ありがとうhappy02

先日3回目の受診でしたので、紹介したいと思います。もちろんディフェリンゲル(+ダラシンゲル)を使用しています。
初診 12/3
Img_4577_3

1ヶ月後(1/6)。やや改善といったとろころです。まだ本人は不満ですね。最近の患者さんは、ここで脱落する方が多いですねcoldsweats01 ディフェリンゲルはここからがよくなるのにもったいないweep Be patientですねhappy01
Img_4991_3

さらに1ヶ月後の2/3です。満足度はかなりあがってきましたねhappy01 ディフェリンゲルは最低3ヶ月は使用してくださいねhappy02
Img_5459_4

今後も経過をアップしていきたいと思います。しかし、にきび(ニキビ)の患者さんは良くなってくると受診しなくなりますからねcoldsweats01 治療の成否は、いかにコンプライアンス(近頃はアドヒアランス)を上げるかにかかっていますthink

(院長)


〠918-8105 福井県福井市木田3丁目2605 
にしむら皮フ科クリニック

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター