« 開院記念日 | メイン | 年の瀬のある日曜日 »

2012年12月 8日 (土)

ニキビ治療の講演(ACRC in 高岡)

今週水曜日(12/5)は、富山県高岡市で開かれたディフェリンゲルACRC(Acne Case Report Conference)の特別講演を依頼されて行ってきましたhappy01

Img_3110
 
 
講演中の写真を撮ってもらうのをうっかり忘れてしまって紹介できないのが残念ですweep以前福井市内で開かれたACRCでの私の講演が気に入られて、講演の依頼を頼まれることが多くなってきました。
 
当院では、ディフェリンゲルの使用方法はほぼ確立されてきましたが、まだまだみなさん苦心されているようです。やはり初期に現れる副作用の克服方法と患者指導、外用使用量にポイントがあると思います。うまく使用すれば、ほんとうによく効くニキビ治療薬shineですgood
 
講演後、東京や名古屋でも講演をしてほしいと頼まれましたが、あまり遠くには行けませんwobbly 近場であれば喜んでいきますけれどもとお答えしました。
 
講演は無事終了したのですが、帰りの電車trainが濃霧mistで動かなくなり帰宅したのは午前0時を回ってしまいましたwobbly
 
でも、高岡は久しぶりに訪れて懐かしかったですね。昔、高岡駅近くにJB(Join us blue water)というダイビングショップがあってよく通いましたからhappy01 
 
(院長)
 

〠918-8105 福井県福井市木田3丁目2605 
にしむら皮フ科クリニックのホームページ

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター