« レーザーアカデミー in 大阪 | メイン | シミ・ソバカス治療の終了 »

2015年10月29日 (木)

11月土曜日の応援医師

昨日は、大阪赤十字病院hospitalに出勤してきました。皮膚悪性腫瘍(皮膚がん)の勉強のために、不定期ですが大阪まで通っています。
Img_5110
 
大阪赤十字病院hospitalは、京大関連病院の中では最も皮膚悪性性腫瘍の治療を行っている病院です。私、ここの非常勤医師をしております。
 
昨日は午後から、局所麻酔手術が2件と全身麻酔手術が1件ありました。全身麻酔の手術は、下眼瞼の悪性腫瘍に対するもので、後輩と一緒に手術をしましたhappy01
 
師匠の立花部長は、手術には直接入らず監督ですwink細かな技術指導を受けて大変勉強になりましたhappy02
 
すっかり疲れて、帰りのサンダーバードbullettrainでは爆睡sleepyでしたcoldsweats01
 
大阪までの通勤は、不定期とはいえ大変ですが、皮膚悪性腫瘍はライフワークの1つですので頑張って通いたいと思います。
 
ところで、11月の土曜日午前診の応援医師が決定しましたので掲示します。
 
11月 7日 藤田医師
11月14日 登谷医師(女医)
11月21日 登谷医師(女医)
11月28日 藤田医師
  
(院長)
 
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター