« 忙しい水曜日 | メイン | ホワイトアレックス(white Alex) »

2016年3月 6日 (日)

万博記念公園

本日は、万博記念公園にあるホテル阪急エキスポパークで開催された第34回 日本臨床皮膚外科学会に参加してきました。
Img_6833
 
Img_6838
 
学会の合間を抜け出して万博記念公園に行ってきました。何しろ万博公園は、6歳の時に万国博(エキスポ70)で訪れて以来45年ぶりです。
 
太陽の塔だ。懐かしいhappy02
Img_6840
 
高さ70mもあるらしい。めちゃでかいcoldsweats02 当時は、真っ白なイメージでしたが、今はうそうそ(*)でした。中に入るのに恐ろしく待った記憶がありますねcoldsweats01
Img_6862
 
Img_6863
 
模型で当時が再現されていました。後ろからみるとこんな感じ。あまり覚えていないcoldsweats01
Img_6899
 
今は寂しい感じになっていますが、当時はすごい活気でした。高度経済成長の絶頂期で、その後バブル景気へとつづきます。
Osaka_expo70_korean_pavilion
(wikipediaより)
 
当時は、10年後、20年後の日本が発展していくと確信が持てた時代でした。今はどうでしょうねconfident今年は、大きく変わる予感がしますがwink
 
(院長)
 
*うそうそ:「うす汚れた」という意味の福井弁
  
 
 
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター