« 手のシミ治療の結果 | メイン | 土曜日の応援医師および学会の予定 »

2016年4月27日 (水)

来月の予定

毎週土曜日は、医師二人の2診体制で診療を行っていますが、来月の応援医師がまだ決定していませんshock
 
とりあえず、来月最初の土曜日である5月7日の応援医師藤田医師)のみ決まりました。
 
それ以外の応援医師については、もう少しお待ちください。
 
ところで、来月の21日土曜の午後診療(レーザー&紫外線治療等)は東京出張のため休診です。ただし、午前診察は通常通り行います。
 
5月22日に東京で開催されるシネロン・キャンデラ社主催のユーザーズ・ミーティングで「当院でのレーザー治療・テクニック」(という題で講演を行います。
Snapz_pro_xscreensnapz013_3
 
内容は、この前大阪(レーザーアカデミー in Osaka)で行ったものと大体同じです。
 
実は、以前発表して反響を呼んだフラクショナルレーザーとエキシマライトによる白斑治療の新しいデータを出す予定でしたが、どうやら間に合いそうにありませんwobbly
 
これは、またの機会に発表したいと思いますcoldsweats01
 
この治療は、私のオリジナルですが、成功率がまだまだ低くて論文にもせずに放置していましたcoldsweats01
 
ところが最近、海外から論文がでてきました。それも非常に良い成績で。やばいsign01先を越されたwobbly
 
幸いまだエキシマライトを使用したものではありませんでしたが・・。とりあえずcase reportとして論文を早速書き始めましたsweat01
 
その海外論文を読んでみて、成功率を上げるヒントが得られましたhappy02で、新しくプロトコールを練り直しています。
 
うまくいけばいいんですが・・wink そのヒントくらいは、今回の講演で少し述べたいと思いますhappy01
 
(院長)
 
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター