« 暖かくなってきました | メイン | 手のシミ治療の結果 »

2016年4月12日 (火)

画期的ないたずら防止策

先週の土曜日は、外来が早く終わったので、遅蒔きながらも足羽川沿いへ花見cherryblossomに出かけました。
 
もう桜cherryblossomも終わっているし、誰も来ていないだろうと思ったら、結構人が多くてびっくりしましたcoldsweats02桜の花びらも、まだかなり残っていて綺麗でしたよhappy02
Img_7092
 
ところで、診察室の子供達の振る舞いで困る事があります。それは、子供達が電子カルテや検査の器械を触る事ですweep
 
医療機器を破損する事も度々ありますcryingそして、注意すると親御さんに逆ギレされる事もありますbearing
*逆ギレした母親が、電子カルテを殴って破壊してしまったこともありましたね〜shock(院長談)
 
そこに救いの手がheart04私達を救ってくれたばかりでは無く、待っている時間退屈な子供達にとっても嬉しいプレゼントになりましたshine
 
この写真の積み木は患者さんが作って持ってきてくださったものですlovely
 
クリニックから車で5分ほどのところにあるひのき屋さんと言う手作り家具のお店のオーナーさんですclover
Img_7098
 
食パン、カボチャ、リンゴ、汽車の形、特に手前の2つが人気あるようですnotes
 
カボチャは実物を見たことがない子供さんには難しいようで、畑で採れたままの形を見たことがない子は解らないようですsweat01
 
子供は遊ぶことが上手ですgood檜の香りがするので癒されますねscissors
Img_7099
 
ついでに、頂き物つながりでcat当院ではノラ君(下写真)と言うクリニックのマスコットネコが居ますが、スタッフは猫好きばかりheart01
Img_4585
 
滅菌の器械から器具を出す時は高温になっているので、軍手が必須なんですpaper
 
その軍手にと、こんな可愛い軍手を頂きましたupテンションが上がります!頑張って仕事するぞ〜

Img_7097

 
お二方に感謝ですheart04ありがとうございました。
 
(師長)
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター