« 睫毛(まつげ)治療 | メイン | 今週土曜日は休診です »

2016年10月12日 (水)

お伊勢参り

昨日は、クリニックを休診させていただきまして誠にご迷惑をおかけしました。
 
実は、慰安旅行でお伊勢詣りに行ってきましたhappy01
 
伊勢志摩サミットで、各国首脳が記念撮影をしたご正宮前の階段で集合写真を撮りましたwink特別参拝は、礼服が必要です。
Img_0045
  
000160024png
(外務省ホームページより)
 
よく晴れましたねsun五十鈴川沿いの国旗がはためいて大変綺麗でした。実はこの国旗、6畳敷きの大きさがあるそうですcoldsweats02
Img_0031
 
五十鈴川で手を清めます。結構底が深くて、年に数人落ちるそうですよcoldsweats02と言っても、大人なら足が届く程度ですけどねsmile
Img_0035
 
空気が澄んでいて、実に気持ちがいいですね〜happy02
Img_0022
 
特別参拝では、神楽殿やご正宮の一般参拝では入れないところに入れますが、撮影禁止なので、写真はここまでです。
 
最後は、おはらい町に行って、定番の伊勢うどんと赤福餅を食べました。
Img_0069_4
 
毎年伊勢神宮にお参りをするのですが、特別参拝は今回が初めてです。全てが素晴らしく、厳かで、身も心も清められた気がしました。
 
(院長)
 
*土曜日の応援医師について
10月15日の土曜日午前診の応援医師が決定しましたので掲示します。
 
10月  8日 要石医師
10月15日 八木医師
10月22日 日本皮膚科学会中部支部学術大会で講演のため休診です
10月29日 八木医師
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター