« エキシマライト療法 | メイン | 色々メンテナンス »

2016年12月18日 (日)

大阪と京都へ出張

週末は、大阪と京都に出張してきましたhappy01
 
まずは、大阪のシネロン・キャンデラ大阪支店に、新年早々に導入する紫外線治療器見学に行ってきました。
Img_0278
 
大阪支店はグランフロント大阪の15階で、景色の良いとろこにあります。
Img_0286
 
今回導入する器械は、タワー型のナローバンドUVB(nUVB)照射器で、TL-01型のnUVB電球が48本sign01も装着され、照射率では国内最高ですgood
Daavlin_3
  
ドアを開けると、電球がぎっしりですcoldsweats02 ちなみに、この方はシネロン・キャンデラ社の大阪支店長さんですhappy02
Img_0293
 
今まで使用していた7シリーズに比べると、全身万遍なく短時間で照射を終えることができますhappy02
 
全身照射をする患者さんがかなり増えましたからね。これで照射待ち時間がかなり解消されるでしょうgood
  
 
次に京都に移って、京都タワーホテルで開催された日本皮膚科学会京滋地方会に出席してきました。
 
下写真は、大阪赤十字病院八木先生の発表です。一応私も共同演者なんですが、3年間の壊死性筋膜炎16例のまとめを報告をされていました。
Img_0299
 
本当は私も発表する予定だったんですが、なぜか今年もMacのkeynote禁止となっているため、発表を断念しましたcrying(同じ内容を来年の総会で講演するので・・)
 
自分のMacもコネクターも持参するからといったのですが・・ダメでしたcrying来年もダメなのかなぁsad
 
京都は、クリスマスムードxmas一色になってきましたね。
Img_0302_1
(京都駅)
 
今年もあとわずかです。明日からの外来、ラストスパート頑張りますhappy02
  
(院長)
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター