« 年賀会 | メイン | ダブリン3シリーズの威力 »

2017年2月 1日 (水)

遠隔診療

水曜日は当院の休診日ですが、休みというわけではありませんcoldsweats01 
 
講演大阪赤十字病院hospitalへの出張以外では、レーザーや手術などを行っています。
 
本日も午前中は、それらの予定でぎっしりですcoldsweats02いつものことなんですが・・coldsweats01
001
 
午後からは、業者さんとの面談をしました。
 
その中に、遠隔診療メーカーとの面談もありました。近く、遠隔診療を導入する予定です。
  
要するに、自宅のパソコンスマホmobilephoneで診察を受けて、お薬(あるいは処方箋)を郵送してもらうシステムです。
 
病状が安定していて受診が難しい方は、このシステムで自宅にいながらスマホmobilephoneで診察を受けることができます。ただし、初診はダメですよ。
 
本格導入は4月頃かなぁ。ついでに、ネットでの診療受付も近日開始します。
 
またブログで報告しますねwink
 
(院長)
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター