« 横浜でざ瘡(にきび)治療の講演 | メイン | 4月の土曜日診療の応援医師 »

2017年3月23日 (木)

出張続き

昨日は、大阪へ出張してきました。大阪は良く晴れてsunいましたが、まだまだ寒かったですねcatface
 
私は、皮膚悪性腫瘍(皮膚ガン)の勉強のために、非常勤医師として大阪赤十字病院hospitalに不定期で出勤しています。
Img_0695
 
昨日は、手術3件を終えた後に、転勤になる職員(皮膚科医師)の送別会にも参加してきました。
 
先日の横浜からの出張続きで疲れていますが、来週末もまた東京出張ですsweat01 新しいにきび治療薬エピデュオについての講演をしてきます
 
エピデュオ(アダパレンと過酸化ベンゾイルの合剤)は昨年末に発売されたばかりのざ瘡(にきび)治療薬です。
L_epiduo_tbf15
 
これすごくいいですね〜happy02 とにかく良く効く。副作用が強いのかと思ったらそれほどでもないです。
 
副作用も、外用量の調節と保湿剤の使用方法の工夫で容易に克服できますgoodこの点を強調した発表にしたいと思います。
 
(院長)
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター