« 10月の土曜日診療の応援医師 | メイン | セタフィル(にきび肌用洗顔フォーム)販売再開 »

2017年9月25日 (月)

10月の講演

現在出張ラッシュ第3弾継続中です。来月の講演(出張)の予定は、以下の3つですhappy01
 
一つ目は、第68回日本皮膚科学会中部支部学術大会でのエキシマライトの講演です。
001
 
もう何度も講演をしているのでネタバレしていますが、内容は少しずつ洗練されていると思いますwink
 
特に今回は、NEWエクシス308の特徴や新しい治療用アダプターの紹介も加えたいと思っています。
 
と言っても、もう時間がないぞ〜coldsweats01スライドの準備が間に合うかなぁcoldsweats01
  
 
もう一つは、皮膚科光線療法推進の会主催の「光の応用セミナー」での講演です。この会は、光線療法に特化した医師向けセミナーです。
Pmdt001
 
私は、13時20分からの講演です。この会では、当院の尋常性白斑治療について詳しく解説する予定ですwink
 
  
最後の3つ目は、ポーラファルマ共催の南大阪DERMA懇話会での講演です。内容は、急性炎症期ざ瘡(にきび)治療についてです。
Photo_3
 
 
急性炎症期を速やかに改善させることが、ざ瘡瘢痕(治らないにきび跡)を残さない秘訣です。その点を強調したざ瘡治療戦略を解説したいと思いますwink
 
(院長)
 
*講演による土曜日診療の休診はありません。
 
 
*10月の土曜日診療の応援医師は以下の通りです。
 
10月   7日  応援医師なし
10月  14日 登谷医師(女性医師)
10月  21日 藤田医師
10月  28日   山下医師(女性医師)
   
10月7日は、医師1人のため混雑が予想されます。
 
(院長)
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター