« 週末は名古屋でレーザー治療の講演 | メイン | 2月土曜日の応援医師 »

2018年1月28日 (日)

名古屋へ出張

本日は、名古屋でレーザー治療(+紫外線治療器)の講演をしてきました。
 
下写真は、師長が講演の準備をしているとことろです。実は、講演中の写真を撮り忘れてしまいましたcrying
Img_2409
 
とにかく、準備不足の講演でしたが、なんとか無事終了しました。
 
まぁ僕的には、Vビーム赤いニキビ跡(PIE:Postinflammatory erythema)への効果が最も伝えたかったことです。
 
一緒に講演された中野俊二先生もVビームの話をされており、非常に参考になりましたhappy02総会へのヒントを得た感じですhappy02
 
それと、ダブリン3シリーズについても講演の中で話しました。
 
これすっごくいいですheart04短時間照射で効果抜群です。7シリーズ(これもいい治療器なんですが)が霞んでしまいます。
 
しかしもう既に、これの後継機種NeoLux(ネオラックス)の医療承認申請中だそうです。
 
調べてみると、照射スペックは同じなんですが、全然別物じゃないですか。

3001

 
デザインは、22種類もある様ですcoldsweats02 内面はアクリル板に変わり、欠点であった冷却ファンの性能もアップしているにもかかわらずスリムになっています。
 
それに、とにかくカッコがいいheart04
 
キャンデラさん、こんなん出るんだったら早く言ってよね。
 
帰りに、今回の講演を主催したシネロン・キャンデラ社の名古屋支店を見学してきました。
Img_2416
 
中に入ってみると、White Alex(ホワイトアレックス)が飾ってあるではないですか(下写真)coldsweats02
 
当院の要望で無理に作ってもらった白色のアレックスですが、この色になってから売れ行き好調なようです。
Img_2412_1
 
やっぱり医療機器とは言えど、カッコがいいと売れるんですねsmile
 
(院長)
 
 
 
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター