« 皮膚がん指導専門医とがん治療認定医 | メイン | 名古屋で紫外線治療のセミナー »

2018年4月12日 (木)

にきび治療のWEBライブセミナー

昨日は、WEBライブセミナーで講演をしてきましたhappy02なんと、1000人以上の医療関係者が聴講していたそうですcoldsweats02
20180411maruho1
 
WEBセミナーとは、インターネットを利用してWeb上で行うセミナーのことです。
 
参加者は、会場に移動する必要がなく、場所の制約がないため大勢の方に聞いてもらえる利点があります。
 
しかし聴衆が居ない中で喋るのは意外と難しい。はっきり言って苦手ですcoldsweats01
Web_2
 
私は時間配分を間違えて、師長の講演時間にまで食い込んでしまい、彼女の講演がかなり端折ったものになってしまいました。ごめんwobbly
 
講演では、過酸化ベンゾイル製剤(BPO)の「量の調節」による副作用回避と、BPOの長期低用量の治療を中心に述べました。
 
このBPOの長期低用量の治療は、かなりのデータが集積できたため、今年の日本美容皮膚科学会で発表する予定ですgood
 
最後に、司会進行をしていただいた方と私たちとで記念に写真を撮りましたhappy02
Img_2658
 
写真の私はなんか不機嫌そうですが、単に疲れているだけですcoldsweats01
  
次は、今週末に名古屋で講演があります。頑張りますgood
 
(院長)
 
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター