« 大阪赤十字病院に出勤 | メイン | 6月の土曜日診療の応援医師 »

2018年5月25日 (金)

モーラス皮膚炎

昨日は、良く晴れましたねsun
Img_2833
 
紫外線による皮膚病が増える時期でもありますcoldsweats01
 
そういえば一昨日、毎年恒例のモーラス皮膚炎の方が来院されましたcoldsweats01
 
今年第1号の方(下写真)ですね。昨年とほとんど同じ時期です。
Img_0676
 
モーラス湿布は、日が当たるところに貼るとかぶれることがありますshock
 
モーラス湿布を貼る時は、露光部(日に当たるところ)を避けましょうねwink
 
モーラス皮膚炎の昨年のブログ:湿布薬モーラスによるかぶれ
 
  
話は変わりますが、現在も講演ラッシュ中です。来月の講演は3つあります。
 
6月 3日   広島の総会でレーザー治療の講演
6月20日   乾癬治療薬オテズラのWEB講演
6月30日   香川高松でニキビ治療の講演
 
 
総会とWebセミナーのパンフレットが出来上がってきました。
 
 広島の総会では、フラクショナルレーザー・コアダイレーザー・VビームⅡ全身型紫外線照射器ダブリン3の少し変わった使用方法を紹介します。
3_2
 
  
Webセミナーは、アプレミラストと紫外線療法の経験などを述べたいと思います。この組み合わせは抜群にいいhappy02

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター