« 越前海岸ダイビング | メイン | 9月の土曜午前診療の応援医師 »

2018年8月24日 (金)

ダイビング講習

昨日は、暑かったですね〜coldsweats01
Img_3182
 
sunこの暑さで、あせもとびひの患者さんが非常に多くなっています。ご注意ください。
 
過去のブログ:とびひのブログ
 
何故か、陥入爪の患者さんも激増しています。毎日10人以上の人工爪治療を行っていますsweat01
 
人工爪は、1箇所1分でできます。人工爪最速競技なんかがあれば絶対トップなんだけでなぁsmile
 
しかしどうも、巻き爪と陥入爪を勘違いされている方が非常に多いですねcoldsweats02
 
見た目だけでなく、治療法や予後もかなり異なります。
 
過去のブログ:巻き爪と陥入爪
 
 
ところで私は、毎週日曜日はダイビングに行っています。
 
遊びというよりほとんど講習ですけどね。
 
下写真は、講習中の師長です。今週末は3人の講習をする予定ですが、台風で海況がどうなるかdespair
Img_8433
 
左の講習生は、知り合いのお子さん(と言っても大学生)です。しかし、でかいね〜coldsweats02 
 
大学のスキューバダイビング部に入部したので、今日はライセンス取得のために師長にマンツーマンで指導されていますhappy01
 
師長は、昔ながらのNAUIインストラクターなので、指導は超厳しいんですsmile頑張ってねwink
 
しかし講習1回目でこの姿勢、中性浮力バッチリですねhappy01
Img_8434
 
(院長)
 
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター