« 12月の土曜日の応援医師 | メイン | 開院10周年記念日 »

2018年12月 3日 (月)

ざ瘡(にきび)とエキシマライトの講演 in 東京

この土日は、ザ・プリンスパークタワー東京で開催された第82回日本皮膚科学会東京支部学術大会に出席してきました。
82tokyo_banner
 
今回は、2つの講演がありました。
 
1つ目は、土曜日のランチョンセミナーエキシマライト紫外線療法shineの講演でした。
 
この写真は、当院の紫外線治療器を紹介しているところですね。
Img_3494
 
講演後に質問攻めに会いました。でもこれって結構演者としては嬉しいんですhappy02
 
何も質問がないとさみしいですからね。失敗したんじゃないかと思ってしまいますcoldsweats01
001
 
翌日の日曜日のランチョンセミナーは、ざ瘡(にきび)治療の講演でした。
 
予想通りの満員御礼でしたhappy02
Img_3541
 
デュアック配合ゲルをファーストチョイスにするざ瘡(にきび)治療をお話ししました。
 
しかし、この講演には参りましたwobbly
 
講演中に、講演の残り時間をカウントするタイマーが突然ストップしてしまいましたshock
 
その上、スライドを送るマウスをクリックしても反応がないのですcrying
 
電池切れで反応が悪い自前のポインターでスライドを送りながら、残り時間もわからず講演をつづけました。
 
冷や汗びっしょりの30分の講演が終了しました。あ〜ぁwobbly
 
でも、デュアックが良い薬であることは十分に伝わったと思います。
 
兎に角これで、今年の講演は全て終了しました。
 
今年は、全国各地で計17回の講演をしました。
 
よくやりましたねwink

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター