« 12月のざ瘡WEBライブセミナー | メイン | 開院12周年記念日 »

2020年11月22日 (日)

足羽川まで散歩

今週中に仕上げる原稿が2つと、年内に講演があと2つあり、
 
ここのところ休日は、家に閉じこもって缶詰状態ですcatface
 
煮詰まった時には、近くの足羽川まで散歩をしますhappy01
 
写真はこの前の休診日(11/18)に撮ったもので、秋晴れsunで気持ちが良かったです。
85fbf6046ef740f9ad168339261a2e36_1
 
この川縁を歩いていると良いアイデアが結構浮かびますhappy02
 
今年の春頃(4/5)の同じ風景はこんな感じでした(下写真)。
 
新型コロナの欧米型(G型)が猛威をふるっていた頃ですねwobbly
Img_0726 
でも、いまだに新型コロナがー!とやってますねwobbly
  
隔離をあまり厳格にしたら、かえって免疫力が下がって重症化するんじゃないですかね。
 
せっかく獲得した集団免疫も3ヶ月でダメになるらしいですから。
 
これからは、厳格にしていた方から重症化していくという話もあります。
 
あ、また新型コロナの話で脇道に逸れた。
 
話をもとに戻して、
 
前述の締め切り間近の原稿は、
 
医学雑誌「Visual Dermatology」の特集『ニキビ治療最新ノウハウ』と中外医学社出版の皮膚レーザー治療本(題は未定)の分担執筆です。
 
『ニキビ治療最新ノウハウ』の方は、このブログで日頃述べていることまんまですねwink
 
でも、中身はもっと濃いですがwink
 
皮膚レーザー本の方は、炭酸ガスレーザーを担当します。
 
炭酸ガスレーザーによる黒子除去から白斑治療まで、図解をふんだんに使って解説します。
 
両方で、本文だけでも400字詰め原稿用紙で計28枚分ですcoldsweats02
 
間に合うかなぁcoldsweats01
 
(院長)
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター