« 小児アトピー性皮膚炎のタイトコントロール | メイン | 11月の土曜日診療の応援医師 »

2020年11月 2日 (月)

クリニックからニキビ治療のWEB講演

昨日は休診日でしたが、にきび治療WEB講演をしましたhappy01
 
今回は、千葉県の開業さんに対しての講演です。
 
本当は、東京で講演する予定だったんですが、今般の状況を鑑みてクリニックからのWEB講演になりましたcoldsweats01
613c4ae272134942ab0b6e5dd9ba2dd1_2
  
WEB講演は、現地に行かなくてよいので楽ですね。
 
ただ、対面でないと内容が伝わったかどうか不安が残りますcoldsweats01
001
  
講演の内容のポイントは、『面ぽう治療薬の真髄』です。
 
面ぽう治療薬は、抗生物質と違って耐性菌を作らず、
 
肌質そのものを改善し『美肌』へと導く素晴らしい薬ですhappy02
 
しかし、使い方を間違えると効果が無いだけでなく、副作用を誘発しますshock
 
当院に初診されるにきび患者さんの中には、
 
以前に面ぽう治療薬で酷い目にあったと訴える患者さんが少なからずおられます。
 
そのほとんどが、適当な使い方ですng
 
本人が忘れているのか、それとも指示されていないのか?
 
塗る量も、塗り方も、塗る範囲も適当ですwobbly
 
お薬だけ貰って、定期的な受診もしていないwobbly
 
そして、いつかは副作用が出現するcrying
 
こういった使い方が、面ぽう治療薬の評判を下げ、
 
抗生物質一辺倒の治療が無くならない原因にもなっていると思います。
 
私も師長も、面ぽう治療薬をこよなく愛するheart04ため、
 
こういった適当な治療は絶対にしません。
 
面ぽう治療薬の安全で正しい使用の普及のために、
 
丁寧に、時には厳しく指導をしていますwink
 
 
danger面ぽう治療薬:ベピオ、デュアック、エピデュオ、ディフェリン
 
(院長)
 
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター