« ニキビ治療の最新ノウハウ | メイン | 2月土曜日の応援医師 »

2021年2月 1日 (月)

「新型コロナウイルス感染症」考

今年は、年始から大雪で大変でしたね。
 
でも福井の冬はまだまだこれからです。長いね〜crying
 
コロナ感染もこれからがピークでしょう。
 
と言ってもインフルほどではなく、死者数もずーと少ない上に
 
70歳以上が75%も占めていて、恐らく今の第3波だけなら90%くらいになっているでしょう。
 
ちなみに、30歳以下の死者数は14人(0.25%)、20歳以下は2人(0.036%)です。
 
コロナで死ぬ人、平均寿命超えてんじゃねwink
 
その上、PCR検査は偽陽性多すぎで、実際の感染者数や死者数はずーと少ないらしい。
 
そしてPCR検査ダメという論文がNatureにも載りましたね[1]
 
どうやら、なんでもない風邪を、誤った検査で
 
空騒ぎしているようです。
 
少なくとも日本では。
 
こんなこと、皆さんもうすうす気づいてましたよねwink
 
さらに、ロックダウンすると感染者が増えると言う論文もScienceより出ました[2]
 
緊急事態宣言どうすんの?
 
困ったもんです。
 
(参考文献)
 
[1] SARS-Cov-2 genomic and subgenomic RNAs in dagnostic samples are not an indicator  of active repication Nature com. 2020 Nov 27;11(1):6059
 
[2]Transmission heterogeneities, kinetics, and controllability of SARS-CoV-2 Science. 2021 Jan 15;371(6526):2424

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター