« 謹賀新年 | メイン | にきび治療の小冊子と講演のご紹介 »

2022年1月 4日 (火)

新しい巻き爪(まきづめ)治療

 年間1000件以上の巻き爪陥入爪の治療をしています。
Photo
 
すごいでしょhappy02全国No1じゃない?
 
知らんけどsmile
 
治療は、当院オリジナルの方法で、
 
1ヶ所なら人工爪1分、巻き爪治療なら2分で終了しますgood 
 
材料費も数十円で済みます(本人に請求してません)wink
 
学会発表も2度(*)行い、専門家の批評を受けましたが、
 
論文や書籍にはしていません。
 
要望はありましたが、
 
秘伝secretですから断りましたcoldsweats01
 
最近この治療法に対して、
 
全国の医療機関からの問い合わせが多いですねhappy01
 
巻き爪陥入爪手術で治療するのは最終手段ですwobbly
 
後に、爪に後遺症を残す可能性があるからですshock
 
ですから、手術はすべきではないという専門家もいるくらいです。
 
ただし、手術をせざるを得ないくらいに悪化させて受診される方もおられますが・・crying
 
巻爪&陥入爪でお困り方は、悪化させる前に医療機関を受診しましょう。
 
(院長)
 
*:第443回日本皮膚科学会京滋地方会と第65回日本皮膚科学会中部支部学術学会で発表
だたし、この頃より方法はかなり洗練され、特に巻爪治療の進歩が目覚ましい。

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター