« 白斑(しろなまず)の新しい治療 〜1mm ミニグラフト療法+エキシマライト〜 | メイン | 紫外線と薬剤(特に湿布) »

2011年5月22日 (日)

お茶石けん自主回収shock

以前、当ブログでもお茶石けんの危険性を訴えたことがありましたが(当ブログ「危険 お茶石けん!shockshock」参照)、厚生省からの注意喚起をうけてから半年以上後にようやく自主回収だそうですcoldsweats02

茶のしずく石鹸」アレルギー例で自主回収


この石けんの最大の問題点は、小麦アレルギーでも無い人が使用後に突然小麦アレルギーになってしまうことですねshock それもいつまで続くかわからないことです。


当院でも実際にアナフィラキシーショックの方がいましたし、この前の地方会でも報告がありましたから、全国的にはかなりの数の被害があったのでしょうねpout

しかし、半年以上もたってからの自主回収って、「パロマの湯沸かし器」じゃあるまいし石けんが残っているんでしょうか?
(院長)

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター