« 慰安旅行 | メイン | にきび(ニキビ)の最新治療〜レーザーフェイシャル〜 »

2011年10月 6日 (木)

にきび(ニキビ)の最新治療〜ディフェリン・ゲル〜

当院のにきび(ニキビ)治療の中心は、ディフェリン・ゲルです。
Img_0760_2

ディフェリンは、にきび(ニキビ)の世界的な標準治療薬です。ガイドラインでも推奨度Aランクの薬ですshine

まず、その効果をお見せしましょう。下写真のような赤くないニキビを白色めんぽうといい、治療は結構難しいcrying
Img_6692

ディフェリン治療2ヶ月で、ツルツルになりましたhappy01 このツルツル感がディフェリンのすごいところです。
Img_8431


ディフェリンは、毛包の閉塞(毛穴のつまり)を改善して、にきび(ニキビ)の中身を放出させる働きがあります。
Why_cause_gifanimation_01


ディフェリンはさらに、瘢痕形成を抑制する作用もあります。つまりにきび(ニキビ)痕(あと)を残さないようにする作用があるのですconfident

このような重症のにきび(ニキビ)は、放置しておくとひどいニキビ痕を残しますweep よって、ディフェリンを初期から積極的に使います(写真 12/3)。
Img_4577

ディフェリン使用1ヶ月後です(写真 1/6)。
Img_4991

ディフェリン使用2ヶ月後です(写真 2/6)。
Img_5459

すでに治療を中止して3ヶ月以上経ちますが、にきび(ニキビ)痕はなく、再発もありませんgood
Img_8762
この患者さんは、良くなったので自己中断してしまいましたが、今も続けていればさらにきれいな肌になっていたでしょう


次の方は、両頬に強い炎症を伴ったにきび(ニキビ)ですね。ディフェリンには、炎症を抑える作用もあります。
Img_7227

2ヶ月経過して、炎症もおさまりツルっとしてきました。ディフェリンのお陰でにきび(ニキビ)痕も残りそうにありません。
Img_8095


にきび(ニキビ)をきれいに治したいのなら、ディフェリンは必須の治療薬です。


ディフェリンを一度使用して効果があがらなかった方って結構多いんじゃないですかね。そういった方のほとんどが、誤った使用をしていますcoldsweats02


正しい使用法を学べば、優れた効果を実感できます。にきび(ニキビ)に悩んでいる方は、ぜひご相談ください。
(院長)

*日本の医療に対する情報は、非常に歪んでいることを日々外来で感じています。
脱毛へのスカルプDやニキビへのプロアクティブのように効果の乏しいものにお金をかけている方が如何に多いことか。

〠918-8105 福井県福井市木田3丁目2605 にしむら皮フ科クリニック

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター