« 携帯で待ち人数がわかるシステムの導入 | メイン | 週末は日本美容皮膚科学会へ »

2013年7月31日 (水)

明日より『待ち状況がわかるシステム』の開始

1週間前より試験運転していた『待ち状況がわかるシステム』ですが、いよいよ明日より本格始動しますhappy02

 
最終的に下写真のようになりました。
Img_3948
 
左側のオレンジ色の数字は、現在診察室に入っておられる患者さんの番号です。右側の青い数字は2診体制(医師2人)時の、もう1人の医師の呼び出し番号です。医師1人の時は表示していません。
 
真ん中の大きい数字は現在の呼び出し番号です。大体待ち時間30分程度の患者さんまで呼び出しています。表示された呼び出し番号までの患者さんは、外出しないでくださいconfidentいつ診察室へと呼び出されるかわかりませんので。
 
待ち人数は、全体としての現在の待ち人数です。写真の表示は、デモで適当に示したもので数字が合いませんが・・・coldsweats01
 
とにかく、表示された呼び出し番号までの方は外出できません。外出している方は至急に戻って来てください。診察室へと呼び出す時に不在の場合は、最後尾になります。時間外で、診察への呼び出し時に不在の場合は、受診が無効になりますshock診察できません。
 
これらの数字はホームページ(下写真)からも閲覧できます。受付号案内サービスをクリックすると画面が開きます。スマートフォンからも確認できますgood
Photo
 
(院長)
 
呼び出し番号までの方は、実際に診察室へ呼び出している患者さんではありませんが、前の患者さんの状況によっては、いつ呼び出されるかわかりません。ときに10分程度で呼び出される可能性もあります。ですので外出を禁止しています。
 
flair休診情報 
日本美容皮膚科学会(神戸)で講演のため、8月10日(土)は全日休診です。
ご迷惑をおかけ致します。
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター