« 重症薬疹の前兆 | メイン | 名古屋で学会発表 »

2013年10月19日 (土)

ブラマヨの新しいニキビCM

新しいニキビのCMはなかなか秀逸で面白いですねhappy01笑ってしまいましたhappy02しかし、ニキビの患者さんは、笑いごとではないですよねthink

ブラックマヨネーズ CM シオノギ製薬 ニキビ疾患啓発 (30秒x2)
YouTube: ブラックマヨネーズ CM シオノギ製薬 ニキビ疾患啓発 (30秒x2)

 
このCMは、かなり示唆的なんです。実は、ニキビ患者さん達があまり気づいていない重大な問題があるんです。
 
一つ目の問題は、赤いニキビを放置しておくと、その1割弱が3ヶ月以内に永久に残る瘢痕(にきびあと)になることが、この前の学会で報告されていますshockそして二つ目は、残ってしまった瘢痕は世界的にも治す有効な治療法がないということですcoldsweats02
 
すなわち、ニキビ瘢痕(下写真)には予防しかないということなんですweepニキビは、何度治療しても再発するかもしれませんが、とにかく放置しないことが凄く大切なんですconfident
Img_2334
 
三つ目は、売薬やエステなどで治療して、ダメなら最終的に皮膚科を受診しょうと考えている方が非常に多いため、すでに手遅れになっている方がかなりおられますcrying
 
世界的な標準治療薬(有効性が証明されているもの)は、ほとんど医療機関でしか処方できませんので、最初に行くべきは皮膚科なのです。
 
今学会で話題になっている以上の問題を、うまくコメディタッチに仕上げているCMなんですねwink
 
私は、この前の美容皮膚科学会の講演でも少し述べたのですが、まだ赤みがあるニキビ痕(red scarring)ならなんとか治せる可能性があります。完全な瘢痕になる前に皮膚科専門医を受診してくださいhappy01
 
詳しくは、以下を参照してください。
 
 
 
(院長)
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター