« 名古屋で学会発表 | メイン | イボ治療の極意 »

2013年11月 3日 (日)

白斑治療の学会発表

本日は、名古屋へ学会発表に行ってきましたhappy01今回の学会は、名古屋国際会議場で開かれた日本皮膚科学会中部支部学術大会です。
Img_4324
 
中庭にある巨大な像が象徴的な会議場です。幻のダ・ヴィンチの作品を模写したものらしい。なぜここにダ・ヴィンチなのかはよくわかりませんが・・・coldsweats01
Img_4321
 
発表内容は、尋常性白斑に対するエキシマライト光線療法1mmミニグラフト、そして炭酸ガス・フラクショナルレーザーの併用療法についてです。
Photo
 
今回の発表はとにかく時間がなくてsweat01早口でしゃべってしまったために声が小さくなり、聞き取りにくかったと後で言われてしまいましたshock反省ですbearing
 
ただ、発表後に多くの方々から治療の具体的な方法を尋ねられたので、それなりのインパクトはあったのだなぁと思いましたhappy01
 
エキシマライト光線療法と1mmミニグラフト(ミニ植皮)はかなり優れた治療法であり、顔面と頚部の尋常性白斑なら8割は改善しますgoodそして最後の2割を補うためにフラクショナルレーザーを最近研究している状態ですwink特に、3者の併用はかなりpromisingですねconfident
 
発表の最初の写真は、よくダイビングにでかける壁石浜(かぶしはま;下写真)ですね。私の発表スライドのバックは、いつも越前海岸とその海中写真を使用して、越前の海のすばらしさをアピールしていますhappy02
Img_1258
 
(院長)
 
tulip現在以下の休診を予定しています。ご注意ください。
 
11/16(土)京都アクネフォーラムで講演のため午後の予約診察(特殊治療)のみ休診です。午前診療は通常通り行います
 
12/14(土)第433回 日本皮膚科学会京滋地方会に出席(発表予定)のため全日休診です。
 
12/21(土)臨時休診
 
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター