« にきび治療薬『ディフェリン・ゲル』の治療経過イメージ | メイン | にきび治療薬『ディフェリンゲル』の副作用対策 »

2014年11月24日 (月)

グラッシュビスタ(GlashVista)ーまつ毛貧毛症治療剤ー

当院では、以前からラティースという商品名で処方していましたが、日本では未承認薬なので個人輸入でした。
Latisse_00_shannon_eyes
 (ラティースwebsiteより)
 
まつ毛を長くて濃くしたい方の他に、重症の円形脱毛症でまつ毛や眉毛の無い方にも効果がありましたhappy01
 
ようやく、日本でも承認がおりて国内での販売が許可されました。日本国内での名称は、グラッシュビスタ(GlashVista)です。箱に日の丸がついてますねhappy02当院の職員も使用していますが、効果は抜群ですsign03
Products_pho07_l
 
 
Photo
 
ただし、一度使用したら永遠に長くて濃いまつ毛が続くわけではありません。止めれば元にもどります。ラティースのときに、そのような苦情がありましたので念のためcoldsweats01
 
ラティースは、レーザー治療をされている自由診療の方や、重症円形脱毛症の一部の患者さんのみの販売でしたが、国内承認を受けたグラッシュビスタは誰でもOKです。
 
ただし、転売を防ぐため1回に一人一箱(2ヶ月分)とさせていただいております。
 
価格(税別):1箱 20,000円(診察料込み) 自由診療であり保険はききません。
 
(院長)
 
apple昔、難治性の円形脱毛症の治療にこの薬剤を試そうかと思いましたが、費用がかかりすぎて断念しました。しかし、塗布範囲の狭い眉毛やまつ毛に試したところ効果があることがわかりました。
 
banana次回ブログは、ディフェリンの副作用対策を述べます。
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター