« 12月土曜日の応援医師 | メイン | 開院7周年記念日 »

2015年11月30日 (月)

同門会

昨日は、京大皮膚科の同門会 千鳥会総会があり、京都に行ってきました。京都はかなり寒かったことと、人の多さにびっくりしましたcoldsweats02観光シーズンなんですねcoldsweats02
 
ところで今回の千鳥会総会は、京大皮膚科の新教授である椛島先生の教授就任を祝う会でもありました。
 
下写真は、先先代教授で今回傘寿(さんじゅ)のお祝いでもあった今村名誉教授から新教授へ掛け軸の贈り物が渡されているところです。
Img_6264
 
左から教授夫人、椛島教授、私、元上司の山本先生、後輩の米澤先生です。
Img_6266
 
医員と助教時代を合わせて1年弱一緒に働きましたが、彼は凄く優秀でレベルが違いましたねcoldsweats01研究だけでなく、臨床もしっかりと勉強されていたのが印象的でした。
 
彼の二度目の渡米(留学)前に、一緒に専門医試験を受けて、帰りの電車で答え合わせをしたのが懐かしく思い出されますhappy01
 
その後も輝かしい業績を上げられて、見事に夢を実現されました。本当に、教授就任おめでとうございますhappy01
 
(院長)
 
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター