« ニキビ治療の講演 in 東京 | メイン | 5月の土曜日診療の応援医師 »

2018年4月22日 (日)

紫外線治療のセミナー in 東京

本日は、昨日のような大きな会ではなく、エキシマライトユーザーを中心とした少人数の紫外線治療セミナーです。
 
第1部は、エキシマライトの治療器(エクシス308とVTRAC)の有効な使用方法を解説しました。
2008001
 
ここ10年で、エキシマライトは常識となってきましたが、まだまだ治療は奥深いです。
 
当院は、全国的にも早い段階からこの治療を導入して研究してきました。そのノウハウを解説するセミナーです。
 
大きな会の講演では言えないぶっちゃけトークができるので、かなり有意義なセミナーです。
 
第2部は、看護サイドから機械のメンテや使用上の注意点を師長が解説しました。
2008001_3
 
下写真は、機械の操作方法を具体的に解説しているところです。
 
ところで後ろのスクリーンの写真はノラ君catですheart04彼女の発表は必ずノラ君の写真が入りますsmile
2008001_2
 
 
日本では漸くエキシマライトが普及してきましたが、世界はすでにエキシマレーザーthunderの時代です。
 
エキシマレーザーthunderの日本における医療承認が待ちどうしいwink
 
(院長)
 
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター