« 名古屋で紫外線治療のセミナー | メイン | ニキビ治療の講演 in 東京 »

2018年4月19日 (木)

健康診断前ダイエット

昨日は、健康診断でhospital福井赤十字病院に行ってきました。
 
冬に8kgも太ってしまったために、健康診断3ヶ月前よりダイエットを開始しましたcoldsweats01
 
いつも、直前に急激なダイエット(栄養失調ダイエットともいう)を断行して1週間くらいで落としていたものを、今回は3ヶ月もかけてゆっくりと行いました。
 
するとなんと、コレステロール値、尿酸値等やばかった値が全て正常になっていました。やった!happy02
 
急激なダイエットでは全然改善しなかったのに・・。
 
結局、9kgのダイエットに成功しましたhappy02 あと2ヶ月で5kgほど減量を続ける予定ですsmile
 
まぁ、健康診断前だけダイエットをするなど以ての外なんですが、これがないとまずしないので・・coldsweats01
 
それと私は萎縮性胃炎があるので、毎年内視鏡検査を受ける必要があるんです。なんといっても胃癌の家系ですのでcrying
 
健康診断の後、どか食いしましたsmile ステーキ食べて、菓子パン4つに、アップルパイ2つに・・とcoldsweats02
 
しかし、今朝は逆に体重がぐっと減っていましたdown これがチートデイというやつですねgood
 
これからは、1週間に1回入れていく予定です。
 
 
しかし健康診断ですが、朝早く行って2番の番号(内視鏡1番)を取ったのに、全然番号通りに呼ばれない。内視鏡など1時間待って15番の後でしたからwobbly
 
うちの職員も呼ばれる順番がバラバラ。5番を取った当院職員は、ほぼ最後のあたりに呼ばれて昼ごろ終了と。
 
受付に聞きに行ったら、検診内容によって効率よく(都合よく?)振り分けているらしい。え!本気?
 
整理券の意味がないじゃんshock
 
当院でも、妊娠8ヶ月以上の方、80歳以上の方、熱がある方、術後処置などは早く診るようにしていますが、別に効率のためにやっているわけではありません。院内掲示もしていますしね。
 
伝わっていない方も居られるかもしれませんが・・。 
 
毎年受けているんですが、その他色々と今年はどうしたの?という状態でした。
 
患者さんの立場になると思うところが沢山ありますねwink逆に勉強になります。
 
ただし、検診レベルは非常に高い(ここが大切!)ので来年もここで検診をお願いする予定です。
 
このまま来年までこの体重を維持できたらさぞ健康的なんでしょうが、まずリームーですbleah
 
(院長)
 
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター