« 5月の土曜日診療の応援医師 | メイン | ソファの修理完了 »

2018年4月25日 (水)

師長インタビュー

本日は休診日ですが、師長のインタビューがありました。
 
セルジーン社が作る小冊子「乾癬治療を支える10人」(こんな名前だったかなぁcoldsweats01の一人(看護師代表)に師長が選ばれましたhappy01
 
クリニックの待合室でインタビューを受けました。
Img_2694
 
ブログにあまり書かないので知られていませんが、当院は乾癬治療にも力を入れています。
 
生物学的製剤も行っていますし、オテズラ錠(アプレミラスト)服用中の患者さん専用の外来(オテズラ外来shine)も作りました。
 
今当院で最も力を入れているのは、オテズラの患者さんへの紫外線療法です。紫外線療法は私の専門分野ですのでhappy02
 
オテズラで著効していた患者さんでも、冬季は多少悪化してきます。そんな時、最も安全で有効な併用治療は紫外線療法です。
 
オテズラの患者さんにどのように紫外線療法(エキシマライト等)を導入し、その効果は通常の紫外線療法とどう違うのか?
 
7月にWEBセミナー(まだ題は決めていない)を依頼されていますので、この辺りを解説したいと思っていますwink 
 
 
ところで話は変わりますが、待合室に飾ってあるトーマスマックナイトの絵を交換しました。
 
初夏のイメージの「灯台の見えるゴルフ場」です。
170508mactoudainomierugolfjou
 
トーマスマックナイトの絵は癒されますね〜。
 
(院長)
 
4月28日(土)は臨時休診です。ご注意下さい。
(臨時休診日は、2か月前より院内及びホームページ等で告知しております。)
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター