« 週末は、大阪で講演です。 | メイン | 11月の土曜日診療の応援医師 »

2018年10月28日 (日)

エキシマライト紫外線療法の講演 in 大阪

昨日と今日は、第69回日本皮膚科学会中部支部学術大会に参加するために大阪に行っていました。
Photo
 
私は、土曜日のスイーツセミナー(スイーツを食べならが聴くセミナー)で講演をしましたhappy01
 
内容は、エキシマライト紫外線療法についてです。
 
多くの方が聴きに来て下さり、スイーツは全て売り切れて立ち見が出る程の盛況ぶりでしたhappy02ありがとうございました。
Img_5156
 
にきび治療と違って、紫外線療法はかなりマニアックな話ですので、いつも人の集まりが心配になりますcoldsweats01
 
尋常性白斑治療におけるエキシマライト三位一体併用療法(講演では恥ずかしくてこんな呼び方はしていませんでしたけどねcoldsweats01)等、もう思いっきりマニアックな話をしてきましたsmile
  
さらに今回の学会参加のもう一つの目的は、来年導入する予定の秘密兵器secretを見学することでした。
 
ずっとこのブログでも秘密にしてきましたが、ようやく公開です。
 
最新バージョンのXTRAC(エキシマレーザー)shineです。保険治療に承認されれば国内初導入になるでしょう。Img_3418 
照射パワーは、エキシマライトなど比べものになりません。紫外線治療器の究極バージョンですgood
 
すごいぞこれは。今からワクワクしますねhappy02
 
ところで、もう一人の演者の横川先生は、エキシマライト療法の草分け的な方です。
 
私は、彼女の講演を聴いてエキシマライトの購入を決定した経緯があります。
 
当時は、高知大の講師をされていましたね。
 
まさか一緒に講演をする日がくるとは・・happy02
 
それはともかく、私以上にマニアックな講演内容で大変勉強になりましたhappy01
 
(院長)
 
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター