« アトピー性皮膚炎が悪化する季節 | メイン | にきび一緒に治そうProject(プロジェクト) »

2018年11月15日 (木)

大阪赤十字病院に出勤

作日は、大阪赤十字病院hospitalに出勤してきました。
 
福井は良いお天気sunでしたが、大阪はどんよりとした曇り空cloudでした。
Img_3458_3
 
診療終了後、院友会(病院の雑誌)に載せる皮膚科全員の集合写真を撮りました。
 
私は、8kgのダイエットをしたので昨年の集合写真よりはかなり小さくなりましたsmile

Img_3460_3

 このブログで再三触れている通り、私は皮膚ガンの勉強のために大阪赤十字病院hospitalで非常勤医師として働いています。
 
この手の分野は、開業すると全く勉強しなく、というよりできなくなりますからねcoldsweats01
 
放っておくと、どんどん実力が下がってしまいますcrying
 
そのかわり、common disease (よく遭遇する疾患)に対する経験値は勤務医の比ではありません。
 
毎日ざ瘡(にきび)患者さんだけでも50人程度診ているわけですからwink
 
来週末は、その経験を話しに茨城県水戸市へざ瘡の講演に行ってきます。
 
片道5時間以上と物凄く遠いcrying
 
でも、話しを聞きたいと言われれば、喜んで行かせていただきます。
 
必要とされていることほど嬉しいことはありませんからねhappy02
 
(院長)
 
danger11/24(土)の診療は、茨城県水戸市での講演のため院長の診察は正午までとさせていただきます。それ以降は、代診医師の診察になります。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。
 
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター