« 大阪赤十字病院に出勤 | メイン | 茨城県水戸市でざ瘡(にきび)治療の講演 »

2018年11月21日 (水)

にきび一緒に治そうProject(プロジェクト)

朝晩冷え込みますね〜bearing 
 
クリニックの玄関のもみじも完全に紅葉mapleしました。綺麗ですねhappy01
 
Img_3465
 
院内のトーマスマックナイトの絵も、クリスマスバージョンbell『ホワイトハウス レッドルーム』に掛け替えました。
Img_3471
 
あと十日で師走ですね。
 
今から考えると、あっと言う間の1年でした。
 
ところで最近、掲示板ににきび治療のポスターを貼っています。
Img_3474
 
マルホの「にきび一緒に治そうProject」のポスターです。
 
WEB(https://www.nikibi-hifuka.jp)で検索してみてください。
 
にきびに関して色々なことがわかりますよgood
 
俳優の中村倫也さんが主演のドラマもあります。今後2作目、3作目も作られるのでしょうwink 
 
さらにそのサイトから、にきび治療.com にもリンクしていて、各種外用剤の詳しい治療動画も見られます。
 
Safariscreensnapz010_1
 
私と師長も監修者の一人です。
 
しかしこれは、一般的な外用方法であって、患者さん個々人で使用法が多少異なります。
 
特にエピデュオは、ファーストチョイスで使った場合の使用法ですので、他剤からの変更の場合は使用方法がかなり変わります。
 
この薬剤の切り替え方法とタイミングが難しいんですよねwink
 
今週末の茨城県水戸市で行うにきび治療の講演では、リクエストもありますので、
 
この薬剤切り替えのポイントを詳しくお話ししたいと思っていますhappy01
 
(院長)
 
 
danger11/24(土)の診療は、茨城県水戸市での講演のため院長の診察は正午までとさせていただきます。それ以降は、代診医師の診察になります。
 
danger東京での講演(第82会日本皮膚科学会東京支部学術大会)のため、11/30(金)は午後診を16:00まで(午後のWEB受付中止)、12/1(土)全日休診とさせていただきます。
 
以上ご迷惑をおかけして申し訳ございません。何卒ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。
 
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター