« 保湿はにきびに必要か? | メイン | 仕事納め »

2019年12月22日 (日)

今年最後のざ瘡(にきび)講演

昨日は、埼玉県東部皮膚科懇話会特別講演を行ってきました。
 
土曜の午前診療を終えて、即行でJRbullettrainに乗って、電車を4回乗り換えて会場にギリギリ到着しましたcoldsweats01
 
いつも思うんですが、福井ってちょっと不便ですweep
 
ところで講演ですが、今回も師長とコラボです。
 
師長は、ざ瘡治療におけるチーム医療の大切さを話していました。
Img_0174
 
この写真は、ざ瘡治療におけるスタッフの役割などを動画を使って解説しているところです。
Img_0188
 
次は、私の講演です。
 
今回も、肌質改善を通して"美肌”へ到達するという面ぽう治療薬の真髄をお話ししましたwink
  
これは、講演後に質問を受けているところですね。
Img_0210_2
 
座長をしていただいた、石塚医院・皮膚科の石塚敦子先生、独協医科大学埼玉医療センターの片桐一元教授ありがとうございました。
 
特に片桐教授には、本講演のご指名をいただき大変感謝しております。
 
さらに痒疹治療の技を伝授していただいたので、早速明日からの診療に取り入れいたと思いますhappy02
 
さあ、明日から最終日の28日まで怒涛の外来が続きます。
 
ラストスパート、さらに気合を入れて頑張りますhappy02
 
(院長)
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター