« 3月土曜日の応援医師 | メイン | 本日より電話等再診開始 »

2020年2月29日 (土)

3月、4月の診療について

3月、4月の診療について、ホームページ内容が複雑ですので以下に簡単に書きます。
 
新型コロナウイルス感染症の対応として、3月と4月の診療を『電話等再診』に致します(土曜日は不可
 
『電話等再診』とは、電話等で病状を聞いて、症状が安定しているようであれば受診なしに処方箋を発行することです。
 
以下の2つの条件を満たす方のみです。
 
①通院期間を守って定期的に受診されている。
②症状が安定している。
 
WEB受付された段階で、以上の条件を確認した上で、当院より連絡致します。
 
WEB受付できない方は、電話でも対応しますが、WEBが優先となります。
 
電話は非常にかかりにくい状態になっていることが予想されますので、可能な方はWEB受診をお勧めします。
 
限られたスタッフによる緊急の対応ですので、融通は全く効きません
 
ですから、こちらからの電話は1回のみです。必ず診療時間内は着信できるようにして下さい。
 
以上の条件に関しては、交渉には一切応じません。
 
申し訳ないですが、条件不適合と判断された場合は、直接受診をしてください。
 
 
 
福井では、今のところはこの感染症の患者は確認されていませんが、明日にでも発生しておかしくない状況です。
 
人ごとではありません。
 
3月がこのウイルス拡大を抑えることができるかどうかの瀬戸際だと思います。
 
当院も、この感染症抑制に積極的に対応しようと思います。
 
苦しい時ですが、みなさん頑張りましょう。
 
(院長)
 
*土曜日は、受診患者数に対するスタッフの数が不足しており、電話対応は今のところ不可能と考えています。『電話等再診』は平日でお願い致します。
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター