« 3月、4月の診療について | メイン | 電話等再診は順調に経過 »

2020年3月 2日 (月)

本日より電話等再診開始

本日より電話等再診を開始しました。
 
173人受診された中で、60人が電話等再診されました。
 
何分初めての試みで不手際があったことをお詫び申し上げます。
 
WEB受付される方、電話で問い合わせる方、直接受診される方の3パターンの受診に対応するには準備不足でしたsweat01
 
緊急対応ですからお許しくださいcoldsweats01
 
そのため、電話等受診の適合条件はかなり甘々になってしまいましたが仕方が無いですね。
 
条件が適合しなくても、クリニックはかなり空いていますので待ち時間は少ないですcoldsweats01
 
新型コロナウイルスは、閉鎖空間に沢山の人が集まるところが一番危ないんですが、
 
それなら診療所や病院が一番危険なんですよshock
 
集まって来る人も体調が悪い方ばかりですからね。
 
ですから、こんな場合は遠隔診療が一番なんですが、これが全く使い物にならない制度なのですshock
 
例えば、本日受診された患者さんの中で、これが使える方は一人もおられませんcoldsweats02
 
ですので、この電話等再診という制度を使いました。
 
この制度は、クリニックの収入が激減するため、どこのクリニックも当院のようには行わないでしょうcrying
 
この点を何とかしないとクリニックがクラスターの発生源になりかねないと思うんですけどねshock
 
やり過ぎでは無いかと批判する方もおられますが、やり足らないよりマシかと思いっています。
 
とにかく、皆さんが喜んでおられたのがよかったですhappy02good
 
(院長)
 
*土曜日は、受診患者数に対するスタッフの数が不足しており、電話対応は今のところ不可能と考えています。『電話等再診』は平日でお願い致します。
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター