« 来週から全員電話受診 | メイン | 全員電話診療を開始 »

2020年4月17日 (金)

来週からの電話診療の概要

なかなか新型コロナウイルス🦠の猛威が収まらないですねcrying
 
もう、人と人との接触を8割減らさないと本当に収まらないでしょう。
 
医療崩壊が起これば一挙に事態は悪化します。
 
なんとかしないとshock
 
当院も、来週からクリニックの玄関を閉め、
 
すべての診察を電話で行います。
 
 
⑴ 当院に一度でも受診されたことがある方には、
 
WEB受付電話(WEB専用)による診察を行います。
 
WEB受付ができない方は、直接クリニックの電話にお問い合わせください。
 
ただし、WEB受付が優先されます。
 
出来るだけWEB受付してください。
 
もしiPhoneをお持ちの方は、FaceTimeでビデオ通話ができますので、より正確な診断治療が可能です。
 
 
⑵ 全く一度も当院を受診されたことがない方は、
 
申し訳ありませんが、しばらく受診できません。
 
初診WEB受付のシステム構築にかなり時間がかかるとのことですcrying
 
GW明けにはなんとかなりそうですが・・coldsweats01
  
対面診療(直接診察)の再開は今のところ未定です。
 
できれば、GW明けには少しずつ再開したいと思っています。 
 
しかし、このウイルス🦠との戦いは、かなり長引きそうですねwobbly
 
(院長)
 
*スタッフを2分割の交代制勤務にしたため、通常の半分のマンパワーになります。よって、クリニックへの電話に対する迅速な対応は、かなり難しくなります。出来るだけWEB受付してください。
 
*WEB受付後にこちらから電話診察する際、不在や着信拒否がかなりあります。ご注意ください。
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター